皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております。当社はこれまで通り「お客様第一」の理念を継承して参ります。

セキュリティアップデートも

これまで通り対応します

人気のアプリも

これまで通り利用できます

Androidも

これまで通り利用できます

メーカー保証も

これまで通り対応します

※Android ロボットは、Google が作成および提供している作品から複製または変更したものであり、クリエイティブ・コモンズ表示 3.0 ライセンスに記載された条件に従って使用しています。

Q1.ファーウェイ製品を使用すると今回の影響を受けることがありますか。

A: スマートフォン、タブレットなどの製品を含め、発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。これまで通りご使用いただけます。

 

Q2.ファーウェイ製品を購入した場合、Google Play、Gmail、YouTubeなどのサービスを通常通り使用できますか。

A: 発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。通常通りご使用いただけます。

 

Q3.Google Appsを更新できますか。

A: 更新いただけます。安心してご使用ください。

 

Q4.販売中のファーウェイスマートフォンは更新できないのですか。

A: 皆様に安心してご使用いただけるよう、販売中の製品に対する更新サービスを提供しております。 販売中の主要製品は最新のAndroid9への更新が完了しているか、または今後の更新計画を予定しています。

先日発売したHUAWEI P30、HUAWEI P30liteは最新のAndroid 9版です。Android 10の更新計画は現在作成中です。

SIM free版スマートフォンの今後の更新計画につきましては、当社公式サイトで通知します。ご不明な点がございましたら、ファーウェイホットライン(0120-798-288)までお問い合わせください。

Q5.スマートフォンをリセットすると、Googleサービスの使用に影響が生じますか。

A: 影響を受けることはありません。安心してご使用ください。

 

Q6.ファーウェイ製品を購入した場合、今後もアフターサービスを受けることができますか。

A: アフターサービスについて影響を受けることはありません。これまで通りサポートさせていただきますので、安心してご使用ください。

 

Q7.セキュリティパッチは今後も取得できますか。

A: 取得できます。

 

Q8.今後も新製品が発売されますか。

A: 皆様に革新的で競争力のある製品をお届けできるよう、当社は一貫して開発に大規模な投資を行っています。具体的な情報は当社公式サイトに掲載いたしますので、今後のファーウェイ製品にもご期待いただければと思います。

【キャリア版スマートフォンの具体的な状況につきましては、各キャリア公式サイトをご確認ください。】


CLUB HUAWEIトップへ戻る